ブログ再開への長い道程

どうも皆さんこんにちは。お久しぶりです。
実は今日が夏休み最終日。
近況。
勉強ヤバイ。全然成績上がらないし何コレ二浪フラグ?
とりあえず、経済学部受験はやめることにしました。
現役経済学部の大学生諸君に「絶対にやめておけ」と釘を刺されたので…
体調の面では……
今週、19年間で一番酷い体調の崩し方をしてしまい、3日間連続で点滴を打ちました。
風邪をこじらせて肺炎寸前に。今も少し咳が出てるよ。
皆さん、病み上がりで飲みに行くのはやめましょうね!(笑)


さてさて。

ちょっと思い立ってキーボードを買いました。

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A

US配列。とても打ちやすい。でも、パソコンだとJIS配列になっちゃう。
仕方ないか。記号系の位置が少し違うだけ。どうせあまり使わないし!

Pythonでキーボードの設定を少しいじってiTunesの操作ができるように。
Winのキーボードと大差ないように設定。
超快適。

Bluetoothのアダプタ買っておいてよかった。
青歯生活すげえ。ワイヤレスってこんなに便利だったんだ。
今、画面から5メートルくらい離れた場所からこの文章書いてるんよ。

おぉー


というかね、このキーボードを主に使うつもりのデバイスは他にあるのよ。

噂のiPad

では無いです。持ってないよ! 欲しいとも思わないよ!

iPhone4

でも無いです、持ってないよ! めっちゃ欲しいけど!

iPod touchです。使えるのよ、Bluetoothキーボード。
iOS4.0にする必要がありますけど。

touchでキーボードを使いたくて先日オークションで買いました。

キーボード買ったら外出先でもブログ書けるし。
私、記憶力が悪いので自分で小テストをよく作るんです。
手書きで。
アナログで。

効率悪いでしょう?

でも、いちいちパソコン点けたくない。
パソコン点けちゃうと余計なことしちゃうし。

じゃあtouchで文章打っておけばいいんじゃね?

いつも持ち歩いてるし。いつも見れるし。

キーボードの打鍵スピードはそれなりに早いんだし、覚えておきたいことガーッと書き留めておけば効率いいよな。

という訳で購入に至りました。

twitterはログ掲載をやめた後もずーっと続けてます。気になる人はアカウント作ってフォローしてみてね。

最近、周りで「twitterはじめたよ!」って人が着実に増えていて戦々恐々としている自分が居るよ!わぉ!



それにしても、このキーボード超快適。

ブログ再開もそう遠くないかも。

オフラインでブログ記事が保存できるappがあれば一番いいんだけどなー。あるのかな?
今、touchのappでもアメブロとかWorldPressとかFacebookとかAmebaとかFC2とかのブログapp増えてるからね!
色々試してみようかと思います。

はてなもappあるのかな?

あ、あった!

おぉー

画像を投稿しようとするとappが落ちるバグがあるみたいだけど投稿しないから大丈夫かな。


久しぶりに長い文章書いたからグダグダになってしまった!
超ヘタクソだし!
ヤバイね!

物書きも、勉強も毎日継続が大切ですなぁー。

さーて、今日も一日お勉強頑張りましょ!

音楽のこと中心に書きたいなぁ……

って、こんなこと書くくらいならmixiでいいような気がしてきた!

本読みたい!超読みたい!