水も滴るいい男、なんて言われてみたいとか言ってみる。

※注意:画像結構デカイです。ごめんなさい。


万年筆キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

昨日、届きましたー。
筆記具の歴史的ヒット製品にして、30年のロングセラー、名作ペン
LAMY "Safari"です。オークションで2100円で落札しました。ちなみに、定価は3990円。

amazonLAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ ブラック L17-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

この「LAMY "Safari"」、開発された当初、実は小学校の子どもたちが最初に使う筆記具、として企画された製品でした。ドイツの小学校では、鉛筆やボールペンを筆記具と使用させる前の段階として、まず万年筆で書き方をきちんと教え、正しく書けた子供から鉛筆、ボールペンでの教育に移行させます。

この「カリグラフ」の授業で使われるために、「子どもたちが初めて手にするのに最適な筆記具」として企画されたのが、この「Safari」のシリーズ。実際、ドイツならびに近隣諸国では現在でも学校内での「教育用筆記具」としても使用され続けています。

デニムのポケットやバインダーの表紙にも固定できる大型のクリップを装備。子どもたちが扱っても壊れづらいように、本体にはLegoブロックにつかわれているのと同じ、軽量で丈夫、そして発色の良い樹脂であるABSが使用されます。

書き味もなめらかで、人間工学に基づくグリップ形状によって、まさに「はじめて筆記具をつかう」子どもたちが、手にした時に、自然と、無理のない正しい持ち方で握れるようデザインされています。

学習用ということでリーズナブルな価格設定ながら、その高い製品クオリティーは、他のLAMY製品と同じ。たとえば、Safari万年筆はその1本1本に、いったんインク通しをして問題のないことを確認。安価な製品では一般的に行われないテストを経てから出荷さています。
http://www.assiston.co.jp/?item=1802:AssistOn/LAMY"Safari"より引用

この万年筆、ホントすげー。
人間工学に基づくグリップ形状で、本当に、自然に正しい筆記具の持ち方ができるのですよ。
正しい持ち方になれば自然と正しい角度になり、字がとってもキレイに……!?
書き心地も今までの万年筆とは雲泥の差。サラサラサラ〜。軽い。突っ掛からない。
「こ、これが万年筆なのか!」と、感激しまくりです。
もう手放せない!!
カラーバリエーションが沢山あるので、他の色も買っちゃいそうだな。
今回買った黒(EF)は他の色と違って光沢感が無く、高級感があります。

amazonでも販売しています。結構安いです。

昨日知ったんだけどさ……
アニメ「けいおん!」で律ちゃんがこのLAMY "Safari"の油性ボールペン イエローを使用しているということで、
バカ売れしているんだとか。
けいおん効果すごいなぁ…(;´∀`)…うわぁ…

LAMYの筆記具は総じて評価が高いので、色々試してみたいなー。