マイガール

前エントリーの題名は
あずまきよひこあずまんが大王』より

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

またマンガですね。
こちらは6〜8月に発売された新装版。
面白いですよー。クスッと笑える。

そして、今日の題名

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

佐原ミズマイガール
めっちゃいいマンガです。
なんと、10月スタートでドラマ化するらしい。
嵐の相葉君が正宗君を演じるとか。まぁ、悪くないが…できればもっと冴えない俳優にしてくれたほうがよかったな笑


先日も書いたように、iPodが壊れました。
HOLDをカチカチやると辛うじて電源つくけれどもクリックホイール無反応だから「なにくそ」と思い、iPod上部にメス(正確にはマイナスドライバーですが)を入れたところ

「パキッ」


(゚Д゚)パキッ?


iPodを裏返してみたら画面割れてました。


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


どうして私は「割る」のだろうか……。
その1
今3年振りにSONYのMDプレーヤーを使っているのですが、手元で操作するためのスティックコントローラーが無くて不便で不便で仕方ないのです。
そのスティックコントローラーは……三年前のある日のこと。あまりにも誤作動が多すぎて腹を立てた私がバキッと折ってしまったんですね。いや、折ってないか「曲げた」か。液晶割れました。外装割れました。分解しました。元に戻せなくなりました。捨てました。

そんなことがあって手元にありません。
でも、あまりにも不便で「欲しいな」と思い、アマゾンで値段を見てみると

¥ 3,580Σ(・д・;¥)高っ!!

「貸していただける」方、いらっしゃいましたら一声かけてください。

切実に今、スティックコントローラーが欲しいですorz


その2
これもまた3年前。
家に古ーい低スペックノートパソコンがありました。クソパソコンです。
使わないので思い切って分解しました。
はじめは、壊れたキーボードの修理が目的だったような気がします。

ここではまず分解中にドライバーで「バチンッ!」とショートを起こしてしまい途中までしか起動しなくなり、CPUのピンを折ってしまいWindowsの画面で動かなくなり、分解を進めていくうちに禁断の分解場所HDDをこじ開け仕組みを初理解。すげーすげーと中のディスクをクルクルまわしていたら

「パキッ」

(゚Д゚)パキッ?

HDDが粉々に割れました。すごいよ。ガラス割れるみたいにバラバラ。
カーペットの自室に散らばって大変なことになりました。

家電製品を分解するのは楽しいです。しかし、元に戻せません。


数ヶ月かけてチマチマと分解し、燃えないゴミで処分しました。

なんか、あの事件を髣髴させるなぁ……。
あれさ、あの、同じマンションでSEが若い女性をバラバラにして……

(;´Д`)ゲロゲロ

ま、ま、まぁ、私は無生物をバラバラにして燃えないゴミでしたから!

家電リサイクル法の施行でパソコンは家電量販店に持ち込んでお金払って処理しなきゃいけない時代ですからね。

そう考えると適切(?)なことをしたのではないでしょうか(´▽`*)アハハ


MD超不便だ……。
・ちょっと小走りすると音楽止まって最初からになる。
・ディスプレイ無いから自分で曲順覚えて、数えながら再生ボタン・早送りボタンを押す。
・輪ゴムで留めてないとフタが浮くwww


でも、いいこともありました。
おととい放送のFM東京のSOLを録音して昨日聞いてみたら、なんと閃光ライオット2009のダイジェスト放送をやっていた。
ラストの4組+ウィニングアクトが放送されていたけれども……これがやばかった。

坐・人間→狂乱系ロックンロール。どことなくナンバーガールに似た曲で、かなりツボだった。大好きだ。さっきバンドのサイトを見て驚いた。やはりこのバンド、つい最近までナンバーガールの曲をコピーしていたようだ。解散が惜しいなぁー。

LONE→しっとり……これまたすごいなぁ。。。。

関取花→歌唱力ヤバヤバ! プロでしょ。プロより上手いでしょ。ベボベ小出先生に「歌が凄すぎて(後から)歌いたくなくなった」と言わしめるほど。歌詞は超直球ストレート。グサッと刺さってくるね。めちゃいい曲だった。

ブライアン新世界→彼は才能ある。すごい。最後のバラードの完全版聞きたかった!(ノД`)シクシク



本当にいいものが聞けました。
今日は22:00〜スペシャル・ライブを披露してくれた BEAT CRUSADERSflumpool のライブ音源を【学校の英雄】の中でオンエアしていくということでこれは録音しなきゃ!!!!!!!!!!!!! ビークルはまさかの女子オンリーであのコールをやったらしいけどFMじゃ放送禁止だろうからカットだよなぁ……クソっ!ファック!!!!


iPodの顛末。
結局はHOLDをカチカチやっても電源がつかなくなりました。

夏休み以後、パソコンはiPodの管理だけに使用しようと決めていたのですが、iPodが壊れた今となってはパソコンを使用する理由が無くなってしまいました。

これは……

パソコン(・∀・)モウヤメレ!!


という神様のお告げなのかもしれませんね。




立ち読みで気になったマンガ。

高田康太郎ハレルヤオーバードライブ!』

『君は、音楽の魔法を信じるかい?』 新入生の朝桜小雨が、高校生活最初に出会った女の子は、そう言った…。今、恋のトキメキは青春のアンプリファイヤーで大増幅!! 胸のドキドキは3カウントでオーバードライブ!! ラブでピースで笑えて泣けて…スーパールーキー・高田康太郎が描くハイスクールバンドラブストーリー!!  (小学館コミック -ゲッサンWEB-:作品紹介 ハレルヤオーバードライブ!より引用)

小学館の新雑誌「ゲッサン」で連載中のマンガ。
ゲッサン」の新連載「とある飛空士への追憶」を読むために手に取ったんだけど、その後の方にあるあずまんが大王の複製原画応募要項を見てみようと見たら次のページにカラーであったんでちらっとみてみたら……めちゃめちゃ面白かった。
「そうそう、そうなんだよ」と相槌打ちまくり。
いやはや、これはスゴイマンガだ。音楽のマンガです。楽器の描写が正しいかつ細かくて大満足ですね。
あとキャラ立ちもしっかりしてる。演奏描写かっけー。

なんとなくハヤテのごとくに絵が似てるようなーと思いきや作者は畑先生の元アシ。やっぱりね!
これはこれから伸びるよ、絶対!!
冬には単行本出るだろうからそしたらチェックしてみようっと。




と、まぁ今日は大奮発して書いてみました。

勉強のことは敢えて書いてないんだからね! してないわけじゃないわよ!
目安までにひとつ書いておきます。
少ないかもしんないけど、数学の自習ノートはこの夏休みで二冊を消費し、三冊目突入です。
この三冊目も出来れば来週とかそれくらいで使い切りたいところ。
数学嫌いだけど、ノートを消費するのは快感っすね。



次回更新は21日(金)の予定です。それまで何か「事件」が無い限り更新しません。

20日(木)と21日(金)の午前中は私、学校をお休みします。
サボリじゃないですよー?
通院です。2年振りの市立病院。24時間心電図を計測する装置を取り付けるという面倒な検査。




リアルは最近頻繁に更新しています。
これは楽しいかも。私の独り言を文章化しています。

誰かに教えたことが無いのにカウンターが日に10とか回っているのは少し不気味だな((;゚Д゚)

あ、前略プロフにリンクしてあるのか。すっかり忘れてた。

私の「今」を知りたい人は直接お問い合わせ願います(´∀`*)ウフフ


ではでは(´・ω・`)/~~