薬局からマスクが消えているΣr(‘Д‘n)

軒並み売り切れだそうで。皆必死だね。鳥だっけ? あ、豚ね。インフルエンザ怖いね。

ウチも買い溜めしましたよ。


さて。

街中で散髪したついでに書店へ。

今日の収穫

時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)


榎本ナリコ『時間の歩き方』。

〜あらすじ〜
扉を開けると勝手にタイムスリップしてしまう変な癖を持つ果子は、学校の先輩に恋するフツーの女子中学生。ある日突然、その先輩を事故で亡くしてしまった果子は、西暦2446年の未来から来た時間旅行者の遇太の力を借りて、先輩を助けようと試みるが……!?

90年代に『センチメントの季節』という衝撃的な作品で人気を博した著者の最新作。
最近は『世界制服』(サンデーGX連載…第二部が春〜夏にスタート予定)でギャグ漫画を描いているんだなーって思っていたら、こんな作品が発売されるということだから気になって買ってみた。

マンガにしては少し高い値段だが、値段以上の価値があると思います。
装丁が素晴らしい。それ以上に内容が素晴らしい。
すっごく読み応えのあるSF作品です。
タイムトラベルとパラドックスの設定がしっかりとして、感心しちゃった!(・∀・)ほう

読者を決して置いてけぼりにしません。
ていうか、置いてけぼりどころか、引き込まれまくりです!
「面白い、面白い!」と何度も読み返しています。

早く続きが読みたい!
けど、二巻は早くても二〜三年後の刊行……。
偶数月にしか発売されない朝日新聞社の「ネムキ」って雑誌に、年4回程度しか連載してないからね……。

気長に待ちますよ。久々の良作ですからね。


あとは、

ツバサ(26) (講談社コミックス)

ツバサ(26) (講談社コミックス)


街中へ行ったのに収穫は上記だけ。
だって……マンガすら積読してる状況なんだもの。


その後、島村楽器でスネアを見ていたら店員さんに話しかけられて、30分くらい話してた。
スネアを試打させてもらったり、アドバイスしてもらったり、アンケート書いたり(?)……

すごくいい一日だった!!

勉強しなきゃねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


それでは(´・ω・`)/~~