エバーグリーン

前エントリーの題名は
金城一紀『映画篇』より。

映画篇映画篇
金城 一紀

集英社 2007-07
売り上げランキング : 8622
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008年に読んだ本の中で一番泣きました。
本当に素晴らしい本。
著者は代表作に大ベストセラー『GO』やドラマ「SP」の原案・脚本などがあります。寡作ではありますが、どれも傑作。ドラマ「SP」はここ数年のドラマの中で一番面白かった。映画化楽しみ!


「日常」の更新は10日振りとなりますね。

いつの間にか、もう夏休み。

この10日間、色々なことがあった。


これからは独り身満喫します(・∀・)ニヤニヤ



今日ね、生まれて初めて、証明写真を撮る機械で証明写真を撮ったさ! 書類に貼る為に!
20秒で出来上がったの見てみたら……
めっちゃ目がデカイwww
髪型オカシイwww
髭の剃り跡が青々としてるぞwww
ツッコミどころ満載。
うわー。


夏休み3日目……
一日の時間が濃密といいますか、何といいますか、その……「勉強」が占めている時間が多くて、俺には一日が結構長く感じられる。10時間勉強なんて全然出来てないけれども、すごく一日が長い。何してるんだろね。結構時間を無駄にしているのかね。

今年の夏は計画重視。前2年の失敗を踏まえた上で地道に、コツコツと。

2年間勉強サボってたから、
気が遠くなりそうなくらいやること多い。
自業自得。高校生活楽しかったから悔いは無いさ。

あ、そう言うにはまだ早いか。・゚・(ノ∀`)・゚・。


自分はとにかく数学。数学。数学。
基礎がボロボロなので、4STEP数2BのB・発展・演習・必修問題を全てやっています。2日で一章ペース。今のところ順調。


時間も大切だけれども、ノートをどれだけ消費したかで自分の勉強量を測っている。
使ったノートのページの端を、蛍光ペンで塗って。毎日色を替えて。視覚的に「頑張ったか」「頑張らなかったか」がわかるって刺激的でいいっすね。あと、4月に買った週間手帳で1週間ごとに計画立てています。崩れないでくれ……ゴールは決まっているので、ちまちま修正しつつ毎日過ごしております。


この夏休み、どうにか時間を見つけて本を2冊は読みたい。

道尾秀介『鬼の〜』は今日寝る前に読み終えられそう。
西尾維新偽物語(下)』はまだ掛かるなー。
豊島ミホエバーグリーン』来週には読み始められるかな。



次回更新は日か月!

ではでは(´・ω・`)/~~