東京マグニチュード8.0

*********************

予告通り更新いたします。
まだ10月第二週だよね?
私は「一週間=日曜始まり」の人間なのです。
二年間月曜始まりだった手帳も来年から日曜始まりに。
来週届く予定です。とっても楽しみ!

*********************

更新していない間に色々な出来事がありました。

iPod nano 届く→また交換

呆れました。交換品の到着まで9日だったのは評価できますが、まさかその交換品にまでノイズ、それからクリックホイールの不具合があるなんて。交換したら酷くなるなんて聞いたこと無い。流石にキレました。電話したらまた配送で交換するとか言うから怒って「アップルストアの店頭で交換してください」と言ったら「では、そのように手配します。本日18時から可能ですが…」ということなので交通費かけてアポスト札幌へ。

するとどうでしょう。
まず「えーと、状況報告書が真っ白なのでどういった用件なのか教えていただけますか?」

( ´゚д゚`)はぁ?

続いて「ウチでは交換できません。サポートで取引したほうが早いです」

( ´゚д゚`)はぁ?

電話で言ってたことと違うじゃないか。
30分以上やり取りをしていたらマネージャー(いわゆる店長)登場。本当はダメなところ、新品と交換していただけることになりましたとさ。

めでたしめでたし……じゃないよ。
本当に参った。2週間で2回交換てオイ。

教訓:Appleの製品は家電量販店で買うもんじゃないね!

アポストで買わなきゃストアじゃ対応してくれないんだものね。

ついでにシリコンジャケットがすぐに破けちゃったのでその件についてメーカーに問い合わせたらすぐに新品送ってきた。すげー。

てか、私、クレーマー?笑

*********************

・目が、目が、目がぁぁぁぁ!

5日のことです。朝起きると右目に猛烈な圧迫感と痛みが。
ここ最近そういうことが多くて、大事をとって眼科へ。

診断結果は「ストレスによる眼精疲労

Σ(・ω・`;) それだけ?

すごい沢山検査させられた割に(^^;;

栄養のある目薬を5本も処方されました。
ついでに視力検査もやりました。

右0.5
左0.5
老眼:回復の兆候なし。

(※左0.8って言われたような気がしたけど、眼鏡の処方箋が0.5だったのでそちらを記載)


( ´゚д゚`)驚愕。

老眼については先生も驚愕していましたが。
検査結果を見て困った顔をしていた。

昔は唯一自慢の視力だったのに……orz

近くも見えず、遠くも見えず。

今、一番後ろの席だから黒板よく見えなくて困ってるのよ……。

てなワケで先程、眼鏡を買いました。
近視用。
最近の眼鏡って随分と安いのね。
私の今使用している老眼鏡より1万円も安かった。

視界がクリアです…!!
感動モノだね。

ただ、授業中厄介だな…

机上に眼鏡二本用意してなきゃ勉強できないんだぜ?

なんて不便なんだ(ノД`)シクシク

遠近両用という夢のようなレンズもあるそうですが、それを買うのはまだまだ先になりそうですね。

*********************

あ、そうそう。
題名はアニメ「東京マグニチュード8.0」より。

最近、寝る前に予めiPodに入れておいたアニメを見て寝るってのを日々唯一の楽しみにして生きている私。
9日かけて、2話しか見ていなかったこのアニメの続きを見ました。
こんなに泣いたアニメ久々だった。
10話と11話(最終回)が神展開。

11話なんて感動しすぎて2回見たのですが、2回とも大泣きですごかったですよ。1話で4回泣ける場所がありました。
一生忘れられない作品になった…。本当に、いいアニメでした。11話見た後に8話から見ると、もう涙が止まらなくって……。涙腺緩くなったなぁ。
暇な方は是非ご覧ください。絶対に泣けます。

*********************

他のことも色々書きたかったけれども、時間が勿体無いので今日はここまで。

音楽のこと書きたかったぁぁぁぁぁorz

次回更新は来週…時間が空いたら書きたかったことまた書きます。

それでは(*^ー゚)/~~